富栄山~乗幸山                      岡山
                                      2015.5.21(木)快晴
昨日のKK夫妻の後を追いかけての登山です。
急遽集まった仲間はSSK、OK、KNY、EDさんです。今日は寒気が入りとても涼しい快晴になりました。

登山口8:42-木橋9:05-富栄山9:55-ブナの森11:30
-乗幸山12:04-富栄山13:41-登山口15:20

登山口駐車場
私の車の他は2台
木橋を渡る。
富栄山展望台
富栄山から大山を望む。
   スズコを取りながらブナの森へ向かう。
   ブナの森から乗幸山(右上)へ。
根曲り竹の切り株と竹節に足を取られながら進む。
足元の美味しそうな太いスズコはザックに、伸びたのは折りながら。
元のヤブに戻らせ無いように皆で歩きましょう。
   乗幸山
ここから先は根曲り竹の密集地、あと1㎞ほど切り開けば不溜山への縦走路になるんだが。
白賀溪谷を挟んだ馬蹄形の山稜縦走を想像する。
この1㎞のヤブ漕ぎに2時間を掛けたのも思い出です。
   登山口に帰りました。

トップページへ

                                                     

inserted by FC2 system