浦石峡                    ACCO   2009.8.2(日) 曇

入渓9:00ー出渓15:20

7月20日、大雨のため中止した浦石峡に再度のチャレンジである。
宇佐川本流から降りるルートが探せず、浦石峡分岐の橋のたもとから直接アブザイレンして入渓した。約25m
今日の参加者はナベさん、たけさん、ニッシー、ごくう、私の5名である。
水量がある。
すぐのF1は泳ぐしかない。ナベさんが泳いで左岸を取り付き挑戦するが、必死の形相で引き返す。
流石、ごくう、登り切る。
流れがあるので思うように進まないが、何とか取り付き、お助けロープを降ろして貰って登った。
連続したF2も同様だった。

浦石峡は両岸が深いV字型に切り立った谷のため、廊下の連続で、
多分木目の滝まで行き着かないとエスケープルートは無さそうだった。

3段の滝(左上)
ごくう、次いでニッシーが1段を登り様子を探るが巻きに決まる。
引き返し中(右上)
巻く(左)


F? プルージックで登攀中のフナです。ごくう撮影


木目下滝(左上)

落ち口(右上)

木目滝(左)
 このナメの奥が終了点で、林道です。

トップページへ

inserted by FC2 system