雪彦地蔵岳東稜クライミング           ACCO    2009.6.27(土)

数日続いた梅雨の晴れ間、駐車場は一般登山者の車で一杯である。
私たちは更に奥に車を進め、賀野神社をしばらく過ぎた路肩に停める。
1台車は停まっていたがクライマーではなかった。
この暑い盛り、山蛭で悪名高い雪彦地蔵岳にこの時期に来る物好きはおらず、貸し切りの岩場を楽しめた。

10時前に東稜下部に着いた。装備装着、靴を履き替える。
おっ!たけさん、ナベさん、ごくうが足首から蛭に献血中である。私とセノさんは無傷で助かった。
今日のパーティーは献血組と無傷組に分かれた。


1P目 リードたけさん

3P目 チムニーに取り付く

5P 気持ち良い遭難碑のリッジ

6P フィニッシングウオール
前回と同じルートを行く 抜けた私   続いてリードのたけさん

頂上に着いたのが12時半、2時間ちょっとの楽しいスリルが味わえた1日だった。
それにしても蛭は年を嗅ぐのかな?       

トップページへ

inserted by FC2 system